マクノスケ

マクノスケ

20160126-01.jpg

「アバター2」が公開延期 「スター・ウォーズ」の公開日程にも影響
映画ドットコム http://eiga.com/news/20160126/10/
2016年1月26日 12:00
[映画.com ニュース] 2017年12月に全米公開を予定していた「アバター2」の公開が延期となったと、The Wrapが報じた。

ジェームズ・キャメロン監督は「アバター」の続編3作を同時に製作し、17年から毎年1作ずつ公開する予定だった。サム・ワーシントンやゾーイ・サルダナといった出演者は2014年に契約を終えており、また、キャメロン監督はかなり前から美術や脚本の準備をしているものの、クランクインの日程がいまだに決まっていないという。

同作を配給する20世紀フォックスはノーコメントとしているが、関係者は遅延を認めている。また、先日、「スター・ウォーズ エピソード8」の全米公開が2017年5月26日から約7カ月後の12月15日に変更となったのも、同作を配給するディズニーが「アバター2」の公開延期を知ったためだと見られている。

なお、完璧主義者として知られるキャメロン監督は、「タイタニック」や「アバタ-」のときも予算を大幅にオーバーし、完成が遅れたために公開延期を行っているが、いずれも史上最高の興行記録を打ち立てている。
(映画.com速報)


この記事が1月にアップされたのは知っていたんですが、また延期になったのか~と思い良く読んでませんでした。3/11にこのコーナーの整理をして改めて読んでみたら、サム・ワーシントンやゾーイ・サルダナといった出演者は2014年に契約を終えており…って書いてあって、そうだったのか!ってびっくりしましたよ。
…ってことは、サムもゾーイも出ない可能性もあるわけか?
まあ、もしキャメロン監督が、意地でもやるって場合は、再契約ってことになるんでしょうけどねえ。

↑ この記事を新しく作ったサムのブログにコピペするために読み直したんですが、契約を2014年にしているってことなんですね。
契約してるんだけど2年後のこの時期になってもまだ撮影すら行われてないと言う事なんですね。
読解力がなくてすみません!(^^:)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply